
Chicosia ブログ

アメコミショップ、映画、DC、Marvel

映画『ソードフィッシュ』

鑑賞済み映画

映画『ソードフィッシュ Swordfish』

f:id:ChicosiaShop:20160925085758j:image

★★★★☆☆(6つ星評価)
ドミニクセナ監督作品

ジョントラボルタ主演

簡単なストリート紹介

〜世界最高のハッカー、スタンリーは、ジンジャーと名乗る女の依頼でマフィアのボスであるガブリエルの資金強奪計画依頼を引き受ける。

感想

〜映画冒頭は爆発シーンから始まるんだけど、もう映画の冒頭からこれは中々面白いなと印象を受けた。よくあるストーリー展開で、冒頭からラストのシーンを持ってきて映画終盤で冒頭に話がつながるパターン。

もう何が1番良いかとゆうと、ジョントラボルタのかっこよさ。マフィアのボス役をやらせたら役にハマりすぎてまじでかっこいい。

実力派の俳優さんが結構でてくる。ジョントラボルタ、ヒュージャックマン、ハルベリー、ドンチードル。多分あっこの人どっかの映画で見たってなると思う。

突っ込み所が満載なんだけど、あえて挙げるならそもそもこんなに簡単に米国政府をハッキングできるのかな笑 スタンリーはハッカーの帝王でガブリエルからこのパソコンでハッキングの為のウィルスワームを作って無事にミッションを遂行したら約束通りお金を振り込んでやるって言われるんだけど、もう半分脅迫。

後は、ハッキングでお金を強奪できるはずなのに何故か銀行を襲うとゆう不効率さ。

突っ込みどころがたくさんあるんだけど、何故かまたみたくなるような映画だった。

f:id:ChicosiaShop:20160926071924j:image

是非見てね🎞