
Chicosia ブログ

アメコミショップ、映画、DC、Marvel

映画『グランドイリュージョン』

映画『グランドイリュージョン』
★★★★★☆

f:id:ChicosiaShop:20161008093553j:image

f:id:ChicosiaShop:20161008093601j:image

ルイルテリエ 監督作品  

マークラファロ

ジェシーアイゼンバーグ

ウディハレルソン

アイラフィッシャー

デイヴフランコ

ラニーロラン

マイケルケイン
モーガンフリーマン主演


〜感想〜
面白さ◎◎ キャスティング◎◎ 催眠術、ミスディレクションがテーマでフォーホースメンに皆んなが翻弄される。黒幕が◎◎

観るのは3回目位なんだけど、何回観ても面白い映画。ジェシーアイゼンバーグがいつもの早口のオタクなんでしょ?と思ったけど、この映画に関しては普通のイケメンの少し偏屈な役だったけど、まあ役は良かった。

マークラファロはアベンジャーズではハルク役だったけど、この映画ではFBI捜査官役。刑事役がすごく似合う俳優さんだね。この映画のいい所は、最後の黒幕が案外わかりにくかった所かな。フォーホースメンを招待した黒幕がFBI捜査官のディランだったのは中々良いオチだった。 

マジックの種明かしに関しては絶対的な自信を持ってるモーガンフリーマン演じるブラッドリーが、最後に嵌められてここから出せー!はお茶目でかわいかった笑 フォーホースメンがやってる事は犯罪なんだけど犯罪をかっこよく見せてるのがまたうまいなあと思いました。他の俳優陣もすごく役に合って良かった映画なので是非観ましょう😊🎬